記事一覧

中村 梅雀 -男の肖像時計の選択(パワーウオッチVol.41)

時代劇から刑事ドラマまで、さまざまな作品で抜群の演技力を見せる中村梅雀さんは、普段は黒のシンプルなファッションを好んでいる。オメガスウォッチ 偽サイト「プライベートで着ている服がほとんどアニエスbのもので、時計もそれに合わせています。俳優をやっているせいかもしれないですけど、普段の姿ではできるだけ色の付いたキャラクターとして見られたくない。だからアニエスbのシンプルなデザインがしっくり来るんですよね。この時計もシンプルなんだけど、クロノグラフになっていてちょっとだけ工夫があるところが気に入っています。クロノグラフはなぜか学生時代から好きでした。特に必要な機能でもないんだけど、盤面に何もないと少し寂しいんですよね」どんな色にでも変化しなければいけない俳優という職業を意識して、普段は最もニュートラルな色に自分を包んでいる。そのたたずまいは「静」でありながら、独特の緊張感も漂わせている。普段の姿ではできるだけ色の付いたキャラクターとして見られたくない。だからアニエスbのシンプルなデザインがしっくり来るんですよね。「アニエスbの時計を着けるような役は絶対に僕のところには来ないから、安心してこれを着けているっていうのもあるかもしれない(笑)。ドラマではだいたい小道具さんが時計を用意してくれるんだけど、持ち主の趣味や嗜好、性格まで表れるものですからね。役柄を考えるときにはとても重要なアイテムです」ところで中村さんといえば、俳優活動と並行して音楽活動を行っていることでもよく知られている。特にベースを中心とした楽器コレクションは有名で、「自由になるお金があったら、時計よりもベースギターに使いたい」と笑う。僕は脱線派はんで、時計はライブの必需品なんです。ついつい曲よりもお話の時間が長くなって、ステージの時間が延びちゃうんですよ(笑)「高い時計には全然興味がないんですよ。3万円を超えるともう興味なくなっちゃう。そのぶん、ベースにお金が回ってるんですよね。現在30本以上持っていますが、いくら使ったか計算してみたらちょっとした家が買えるくらいの金額になっているかもしれない。演奏しているのはとにかく好きで、それこそ時間のことを忘れちゃいますね。ちょうどCDのレコーディングが終わったばかりなんですが、スタジオでの作業も本当に楽しかったです」ライブハウスを中心に生演奏のステージも数多くこなしているが、ステージでは時計は手放さないという。「僕は脱線派なんで、時計はライブの必需品なんです。ついつい曲よりもお話の時間が長くなって、ステージの時間が延びちゃうんですよ(笑)。だから時計も腕からはずして、常に目に入るところに置いておくようにしています。日常生活であくせくすることはないけど、時間を一番気にしなきゃならない状態に追い込まれるのは、ライブのときかもしれないですね」POWER Watch No.41(2008年9月)掲載 取材・文◎巽 英俊/写真◎笠井 修 中村 梅雀(俳優)BAIJYAKU NAKAMURA 1955年12月12日、東京都生まれ。中村翫右衛門を祖父に、 中村梅之助を父に持ち、10歳のとき新橋演舞場『勧進帳』 の太刀持ちで初舞台を踏む。昨年退団するまで前進座に所属し、主に立ち役として多くの舞台に出演。さらにNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』『功名が辻』『篤姫』、映画『釣りバカ日誌』シリーズなど、幅広いフィールドで活躍している。若い頃からジャズやフュージョンを好んでおり、自身でプレイするベースギターの腕はプロ級。
2023新作 ブルガリ時計スーパーコピー オクト フィニッシモ オートマチック BGO40C14TTXTAUTO

2023新作 ブルガリ時計スーパーコピー オクト フィニッシモ オートマチック BGO40C14TTXTAUTO
モデル名:オクト フィニッシモ オートマチック
リファレンス:BGO40C14TTXTAUTO
ムーブメント:自動巻 キャリバーBVL138
ケース素材:チタン
文字盤:グレー
ケース径:40.0mm
防水:3気圧
付属品 & & 内箱 外箱 ギャランティー



2023-24AW新作 ロレックス 時計 コピー デイトジャスト レディース 28mm 4色 rog78853

ロレックス 時計 コピー デイトジャスト レディース 28mm 4色
機械:自動巻き
材質名:ステンレス・ホワイトゴールド
ブレス・ストラップ:ブレス
宝石:ダイヤモンド
タイプ:レディース
文字盤特徴:シルバーゴールドクリスタル
ケースサイズ:28.0mm
ブレス内径;約16.0cm
防水性能【公称】:100m

※カラー:写真どおり(実物撮影)
※レベル: 1対1(N級品)
※付属品:保存袋
※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!
※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!

ご自分用にも、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。 (^-^)

【関連記事】:新作の時期を狙う

コメント一覧

オメガ コンステレー 2023年07月31日(月)10時20分 編集・削除

シルバー文字盤にダイヤインデックスが煌き華やかな表情を魅せ、ローマン文字が彫られた4本の爪をモチーフとしたレッドゴールドベゼルが深い味わいを出しているドレスコードなウォッチです。コンビブレスはしなやかでダンディにフィット。蛍光塗料を施したレッドゴールド指針は視認性に富みます。バックスケルトンでムーブメントの動きを堪能することができ、コーアクシャル機能を搭載したクロノメーターです(スイスクロノメーター協会が高精度なムーブメントに与える公式認定)シンプルな機能を魅せ、落ち着いたクラシカルなボディが時を刻みます。

「チャレンジダイバー 2023年07月31日(月)22時10分 編集・削除

シチズンのアーカイブにおいてユニークな逸話を持つダイバーズウオッチ「チャレンジダイバー」。1983年にオーストラリアのロングリーフビーチで、フジツボに覆われながらも動き続けているものが発⾒された。フジツボの付着状況から⻑期間海中にあったことがうかがえるものだった。フジツボに覆われた「チャレンジダイバー」。ベゼルは破損しているが、内部は壊れていなかった。

シチズン ウィッカ 2023年07月31日(月)22時18分 編集・削除

スタンダードで使いやすい、デイト付きソーラーテックです。インデックスは、交互に色の違うアラビア数字を採用。繊細にキラめくアクセントを5ヶ所にあしらい、かわいらしさと視認性の良さを両立しています。文字板中央部を彩る、繊細なレース調パターン。女の子の気分をぐっと上げてくれるかわいさにもこだわっています。バンドの長さが自分で調節できる「シンプルアジャスト」を採用しています。

ブラックダイアルにゴ 2023年08月01日(火)03時55分 編集・削除

タグ・ホイヤーは、アイコニックなレーシングカラーからインスピレーションを得た、ブラックとイエローゴールドのコンビネーションが印象的な新作「タグ・ホイヤー

西日本エリア初の路面 2023年08月01日(火)04時52分 編集・削除

.ランゲ&ゾーネは2023年7月30日、大阪の中心街である心斎橋エリアに「 .ランゲ&ゾーネ

セイコー アルバ A 2023年08月01日(火)07時27分 編集・削除

ルミつきの針で視認性もよく13 気圧防水完備で防水性にも優れています。定期的な電池交換のいらないソーラー機能を備えた実用的なソーラー電波ウオッチです。シンプルで飽きのこないデザインで長くお使いいただけます。

カシオ Gショック 2023年08月01日(火)07時49分 編集・削除

タフネスを追求し進化を続ける - から、透過する樹脂パーツで構成したスケルトンシリーズの新作が登場します。カラーリングはグレーをベースにしたスケルトンタイプをラインアップ。カーボンケースのスポーティモデルの -2000をご用意いたしました。シックなカラーリングでファッションアイテムとしても活躍する新しいスケルトンシリーズの登場です。

ジャガー・ルクルト  2023年08月01日(火)08時17分 編集・削除

これは、十分な深みとニュアンスあるフレーバーを持つ、スムーズでありながらフルボディのバーガンディである。

ヴァシュロン・コンス 2023年08月03日(木)13時25分 編集・削除

100年前の部品と100年前の技術を用いて作られたアメリカン

ROLEX DEEP 2023年08月03日(木)16時35分 編集・削除

我々が行ってきたバーゼルワールドでの発表は無かった隠れた新作が、ロレックス公式サイトに掲載されていました!な、な、なんと・・・ディープシー

ポルシェ誕生75周年 2023年08月04日(金)13時56分 編集・削除

世界を代表する自動車メーカーの重大な記念日を祝うために、特別な時計が作られた。

ロレックス ヨットマ 2023年08月04日(金)15時20分 編集・削除

ダイバーズウォッチではなく、ヨットクルージングなど遊び心あるマリンスポーツのためにロレックスが展開するヨットマスターシリーズ。ハイエンドの位置づけにあるため、ラグジュアリーかつ大変気品あるデザインが魅力です。

フランク ミュラー【 2023年08月05日(土)07時02分 編集・削除

ランダムな数字の間を針がジャンプし、時間は規則的に進むという固定概念から人々を開放する「クレイジー

ロレックスデイトナあ URL 2023年09月11日(月)15時50分 編集・削除

高級時計の代名詞として名高いロレックス。その中でも特に注目されるのが「ロレックスデイトナあめ横」です。雨の日でもその輝きを保ちながら、優れた機能性とデザイン性を持つこの時計の魅力に迫ってみましょう。

コピー ロレックス URL 2023年09月13日(水)00時52分 編集・削除

コピー ロレックスは、その高い品質と優れたデザインで人気を集めています

ウブロは、高い品質を URL 2023年09月20日(水)18時33分 編集・削除

ウブロはスイスの高級腕時計メーカーで、その独創的なデザインや技術的な革新性によって、世界的に高い評価を受けています

フェラガモ 時計 2023年10月13日(金)09時56分 編集・削除

サルヴァトーレ フェラガモ( )は高級ファッションブランドで、エレガントなデザインが魅力です。

男性 用 腕時計 2023年10月13日(金)14時26分 編集・削除

男性向けの腕時計はシンプルでスタイリッシュなデザインが多く、ビジネスやカジュアルに活用されます。

オメガ 007 2023年10月13日(金)17時47分 編集・削除

オメガ 007 は、ジェームズ・ボンド映画シリーズに登場するオメガの腕時計に関する情報を指します。

腕時計 ナイキ 2023年10月14日(土)15時10分 編集・削除

ナイキ( )はスポーツウェアブランドであり、スポーツに特化したデザインの腕時計も提供しています。

ロレックスデイトナあ URL 2023年11月02日(木)20時08分 編集・削除

高級時計の代名詞として名高いロレックス。その中でも特に注目されるのが「ロレックスデイトナあめ横」です。雨の日でもその輝きを保ちながら、優れた機能性とデザイン性を持つこの時計の魅力に迫ってみましょう。

腕時計 ロレックス 2023年11月03日(金)13時09分 編集・削除

ロレックスの腕時計は、その高級感と品質の高さが特徴で、多くの人に支持されています。

パネライ 心斎橋 2023年11月04日(土)17時29分 編集・削除

パネライの心斎橋にあるショップでは、ブランドの最新コレクションや限定モデルを見ることができます。上質な腕時計の世界を楽しむ場として人気です。

金色 時計 2023年11月08日(水)19時17分 編集・削除

金色の要素を持つ時計。高級感と豪華さを演出。

チャレンジ 時計 2023年11月18日(土)12時20分 編集・削除

チャレンジを愛する人に向けた腕時計は、その精神を表現するアイテムとして最適です。大胆なデザインやカラフルな文字盤が、あなたの個性を際立たせることでしょう。

ヴェルサーチ 腕時計 URL 2023年12月06日(水)17時42分 編集・削除

ヴェルサーチ 腕時計は、高品質なデザインと優れた機能性で知られています

新品か中古か?USE 2023年12月11日(月)15時11分 編集・削除

新品よりも遥かに安い価格で買えることがユーズドロレックスの魅力ですが、中古品ということで状態や保証に不安を抱く人も少なからずいると思います。買ってもすぐ壊れるような状態の中古時計を買うならば新品を買った方が良いでしょうし、中古品でも新品と比べても遜色ない状態ならば中古時計の方がお得でしょう。そこで今回はユーズドロレックスのメリット・デメリットを比較し、さらに中古ロレックスがどのようにして店頭に並んでいるのかについても触れていきたいと思います。中古ロレックスは果たして買いなのか?ロレックスの購入をお考えの方は是非ご一読ください。

セイコー クロノ グ URL 2024年01月06日(土)12時10分 編集・削除

セイコーは、時計業界で非常に有名なブランドです

ロレックス サブマリ URL 2024年01月27日(土)10時55分 編集・削除

ロレックス サブマリーナ ゴールドとは、まさに時計の中の至宝です

セレブ愛用のアーティ URL 2024年01月27日(土)13時04分 編集・削除

世界のセレブや名人が愛用するアーティスティックな時計を紹介。

2024年に注目のデ URL 2024年02月27日(火)04時02分 編集・削除

最新のファッショントレンドに合わせた、2024年の注目デザイナーズウォッチコレクションを紹介します。